IT導入補助金のIT導入支援事業者(ITベンダー)と申請者をサポート

IT導入補助金のIT導入支援事業者(ITベンダー)と申請者をサポート

全国対応 / 初回60分 相談無料 / 9:00〜深夜0:00 (年中無休/土日祝対応)0120-3981-52

全国対応 / 初回60分 相談無料 / 9:00〜深夜0:00 (年中無休/土日祝対応)0120-3981-52

2019年IT導入補助金のECサイト制作サポート・採択事例【オーガニックコスメ(東京都)】カラーミーショップ

オーガニックコスメのECサイト制作採択事例

(カラーミーショップ)

平成30年度補正予算(2019年)IT導入補助金を活用した事例を紹介しています。

今回は、新規顧客獲得に対して、これまでECサイトを活用する事ができなかったものの、IT導入補助金によりECサイト制作が実現された事例になります。

都道府県:東京都
業種:化粧品の企画・販売業
従業員数:1人
事業年数:5年

事業上の強み

オーガニックコスメの権威ある認証を得ており、ナチュラル・オーガニックの安全性を担保しながら美容への効果効能を追求したオリジナルコスメを開発できることを強みにされています。

まだ、代表はテレビ通販のノウハウがあるため、日本全国に向けて商品を販売する仕組みを持っており、全国のお客様に購入していただける販売力があることを特徴とされています。

MEMO

事業上の強みポイント

第三者機関のオーガニックコスメ認証を取得し、商品に信頼性のある点、テレビ通販の経験により全国規模での販売力がある点が事業上の大きな強みとなります。

導入目的

新規顧客獲得に向けたカート機能付きECサイト制作

課題内容

インターネット通販のノウハウがないため、プロモーションを実施する事ができておらず、特にインターネット世代を中心に認知度の向上が課題としてあり、オンライン販売の機会を十分に獲得できずに労働生産性が鈍化している状況でした。

MEMO

ECサイト制作で解決できる課題ポイント

これまで情報が届かなかった国内・国外のオーガニックコスメファンに向けてインターネットで訴求し、グローバル基準の認証を取得しているオーガニックコスメをWEB上で購入できるシステムを構築する事で、グローバルな商圏で顧客を獲得する事が可能になります。

課題解決内容

上記の新規顧客獲得に対する大きな課題に対して、ECサイト制作の先行投資を行えずにいましたが、『日本産のオーガニックコスメを国内のみならず国外にも広めていきたい』という目的を実現していく足掛かりとして、今回、IT導入補助金のECサイト制作サービスを活用することで、新たな新規顧客獲得に向けて取り組む事が可能となりました。

MEMO

ECサイト制作のポイント

企業様の特徴・強みである、グローバル基準の認証を取得したオーガニックコスメの信頼性とコスメ自体の効果効能の情報を明確に訴求し、顧客がそのままWEB上で購入できるカート機能を導入して、利便性・信頼性を獲得できるサイト設計にしています。

まとめ

こちらの事業者様は、認証を取得されたオーガニックコスメを強みに事業を展開されていますが、インターネットによる情報発信を効果的に行えている状況ではありませんでした。

日本産のオーガニックコスメを国内のみならず世界中に広めていきたいと、今まで取り組まれていなかったECの展開に対してIT導入補助金を活用した事例となります。

現在では、インターネットでのプロモーションを強化しておられますので、日本産のオーガニックコスメの魅力を発信してファンを獲得し、世界に進出していただきたいと思います。